« 2004年7月18日 - 2004年7月24日 | トップページ | 2004年8月1日 - 2004年8月7日 »

第10章:プロジェクトコミュニケーションマネジメント(その1)

ここでは、プロジェクトコミュニケーションマネジメントをまとめます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む "第10章:プロジェクトコミュニケーションマネジメント(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたりはプリキュア続編決定

25話、首根っこ掴まれてるのが猫っぽくて可愛い絵なぞを見ながら耳が生えているのは作者の病気なんだろうと日記を読むと、なななんと

「ふたりはプリキュア メロディホイッスル」を発売します! 今年は年初に発表したとおりチャレンジの年です。そんな訳でおもちゃも作っちゃいます。 ふうせんもそうですが、夢のあるおもちゃもいい物ですね。 「ふたりはプリキュア」・・・今年大人気の女の子キャラクターです。来年も続編が決定しており、この人気はしばらく続きそうです。乞うご期待
マルサ斉藤ゴムニュースより、太字化はワタシ

ななな、なんだってー!!(AA略

1クール終わらないうちにドツク五人衆を倒してしまったのに、2年続けるんですかッ?

  1. キュアレッド、キュアブルー、キュアイエローといった新キャラを参加させて、特捜戦隊キュアレンジャーにする(もちろんキュアレンジャーロボも開発する)
  2. プリズムストーンを7つ集めるとどんな願い事もかなうことが判明するが、バラバラになってしまう。なぎ&ほのコンビはそれを探す旅に出る
  3. 題名は「ふたりはプリキュアZ」や「ふたりはプリキュアR」や「もっと!!ふたりはプリキュア」なんてどですか?

正座して待つ。

--


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カラシニコフ」の反響

ネットで反響を見る限り、良本として評価されているみたいですな。この記事ではあちこちザップした小ネタを。

とても上手なまとめは「不定期日誌」をどうぞ。この本を読んでどう考えるのがイマドキかも含め、うまいレジュメだと思う。

「むいむい星人の寝言」でしののめさんが惹かれているみたい。

ミハイル・カラシニコフは数々の勲章をもらったが、特許料を支給されたわけではない。現在は月額約6万3000円の年金生活を送っている。M16を開発したストナーが数々の特許を得、自分の会社を経営しているのとは偉い違いナリ

カラシニコフ氏の発言を抄録する

私はAK47を発明したわけじゃない。開発したにすぎないんだ

「カラシニコフ」より

銃が戦争を始めるわけではない。私は平和がこの地球に訪れるよう願う

オランダでの武器展示会にて
「世界中の紛争の責任はAK47にあるのでは」の質問に答えて

以前の私の記事「カラシニコフ」

--

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第9章:プロジェクト人的資源マネジメント(その3)

ここでは、プロジェクト人的資源マネジメントをまとめます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む "第9章:プロジェクト人的資源マネジメント(その3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月18日 - 2004年7月24日 | トップページ | 2004年8月1日 - 2004年8月7日 »