« 2004年5月23日 - 2004年5月29日 | トップページ | 2004年6月6日 - 2004年6月12日 »

くりぃむレモン と みずいろ

「近親相姦」でも書いたように、先生(◆Yn4JQEtDmg)と妹が気になってしかたがない。決戦は土曜日だし(w

でふと思い出したのが表題ってわけ。亜美とお兄ちゃんの話と、雪希とお兄ちゃんの話。どちらも近親相姦なんだけど、救い(?)は血がつながっていないこと。設定者もソコが最後のタブーのつもりなんだろなー

で、「先生と妹」は実話だし実兄妹だし。

/.より実写化される美少女アニメ『くりぃむレモン』

「くりぃむレモン」といっても沢山あるうち、これは亜美シリーズになる模様 …流行ってんのか!? 兄妹相姦

黒猫館がいいのに、と白状してみる

もうひとつ。OVAみずいろが良かった。アダルトじゃない方。話的には「日和+雪希」シナリオなんだけど、兄妹どうしの思いやりがよく描かれている。ゲームはやったけど未見の方にオススメ。30分×2本と短いせいか、他キャラは完璧に脇役と化しているのでご注意を。

--

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女でゲーマーて珍しいの?

募集→女性ゲーマーを読むとそう思えてくる。求人内容はこんな感じ…

【採用条件】ゲーム大好きな女性であること

【勤務条件】


  • 週40時間、フレックスタイム制
  • 在宅勤務。ブロードバンドオンライン環境で、Xbox、PS2、PCのいずれかが使えること
  • ネットリテラシーがあること

【勤務内容】

【給与・待遇】

  Ubisoft社員と同等

いかがでしょうか悲しみのちずさん?

「人として素直に生き」て、しかもお金がもらえるなんてッ

BL系が皆無なのが残念ですがッ

レポートは英語。英文メールと国際電話が必要なので、英語力がつくかもしません(あああ、中間テスト直後なのにゴメンナサイ)

--
ヨメにすすめたら「秘剣カブラステギ作るのに忙しい」と一蹴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神尾観鈴

劇場版AIR公式サイトに観鈴が…

key 麻枝准氏 Faxインタビューより

>ありきたりな質問になってしまいますが、「AIR」で一番伝えたかったことは何ですか?

これはもう、プレイされたユーザーさんの胸の内にあるもの、それにさせて頂きたいです

…もちろん毎日聴いてますよ、鳥の唄と夏影

あとTVアニメになったりコミックになったり。

--

むかしの記事
映画版AIRの原作を読んだ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ごめん就活ネタでも秘孔を突いたらしい

この就活記事反応している脊髄反発している若人(わこうど) …痛いぞ。ここは腐ったオッサンの腐blogだからね

ま、どーでもいいけどー
就活マジメにやってる人に一言→クツはいいの履いていけ!

面達は本屋に売っている。従って人事担当も読んでるっつーかリクルータに配布されてたからな(w

「この本の通りに言ってくる人は最初から弾いてください」ってね。んで、ラジャー了解。こっちはン百人も相手にしてフィルタリングしなきゃならなかったし、ね。ン百人をン十人にするのがリクルータの役割。

面達よりも日ビジよりも、本屋でフツーに売っていないネタからしゃべったほうがトクだと言っておこう。

たとえばWEDGEとか(あ、こりゃキオスクで売ってるな)、んじゃForesight とか選択とか

んで、いま力点を入れている分野はプロジェクトマネジメントといえば合格かな…、っつーかそんな新人こないかな

プログラムだけな人はいらん。極端な話、コード吐きはツールでもできる(ただし前提条件が鬼のようにある)

パっと入って、プロジェクトをトータルで見れる人、ほしい、とても… 新人にゃムリかぁ

別例かなり極端な就職活動
--


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マリア様がみてる」入り口を教えてください

ごめん初心者。マンガなのか小説なのかアニメなのか音楽なのかよく分からない…入り口はどこ? アダルトビデオ化までする過熱っぷりだけど、

お嬢様学園レズストーリー。由緒ある女子校で、清く正しく美しい学園生活を送る乙女たち。下級生の憧れの的であるお姉さまと、突然の運命に戸惑う下級生…乙女の園で繰り広げられる淫靡な物語を丁寧に描写。甘い香りが漂うような美少女の世界

では決してないことを切に願いつつ、教えてください、入り口どこですか? まりみて世界の入り口は?

それとも「きちゃダメー」(ナウシカ風)でしょうか?
間違いなくスゴ本になるやと期待しつつ…

--

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国交省の責任は放置プレイなんだね?

「ハブに欠陥」指摘の文書を国交省が放置 より

「ハブ」の欠陥をめぐる事件で、石川県内でタイヤ脱落事故を起こした運送会社が2002年3月、国土交通省に「ハブに欠陥があるのではないか」と文書で指摘したのに、省内の担当課までそれが届かず、ファイル内に放置されていた

私だけがニュースに疎いだけなのか? テレビ大嫌いだし(それならいいが)。増すゴミが嬉々として、水に落ちた犬に石投げているけど、いっしょになって石投げている国交省は、監督役として何をしてきたのかな?

続きを読む "国交省の責任は放置プレイなんだね?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

近親相姦

インセスト・タブーの理由…

  女の等価交換を原則とした社会秩序を否定するため、とか
  劣勢遺伝子の発現可能性が飛躍的に高まるから、とか

唄う人は理屈をこねくり回しているけれど、「先生(◆Yn4JQEtDmg)と妹」の話を追うと、机上のヘリクツに見えてしょうがない。

「いいもん。絶対後悔せんもん」

だから即答するなって。

『一時的なまよいだって、男他にもいるって 手近ですませよーとしてるだけだろ』
そうそうネットでも誰か言ってた。

自分に言い聞かせてる気もするが。

「違う」
『何が?』
何が違うんだよ。

「兄ちゃんじゃなきゃやだ」
そういうことを言うな。狂いそうになる。

禁忌の最後の理由は「ダメだからダメ」に行き着く。心の底に問い掛けて、返ってきた答えがこれだから。陳腐だ(w でもこれ以外に何があるというんだ、本番のぎりぎりで(ww

ここから二児の父は何を学ぶか。
禁忌なことを徹底的に教えて、物理的に(そっと)監督していくしかないなぁ…これも陳腐だ。

がんがれ、先生。恋風読んでる場合じゃないですよ。

でも、

「いとこどうしは鴨の味、兄妹どうしは…」と言うからなぁ

私たんより
  先生(◆Yn4JQEtDmg)と妹 現在進行中
私たんより
  「先生と妹」まとめ
--

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一、子会社・選択エージェンシーを解散させます。一、尾尻和紀は選択出版専務取締役を引責辞任します

記事の題名は雑誌「選択」6月号より引用。

編集の方、おつかれさまです。いろいろな風が吹いているかと想像しますが、仕事をするのはご飯を食べるため。自分の体を第一にお仕事をなさってください。

あと、ここ数ヶ月「フォーサイト」と読み比べて分かったこと→「選択」の方が上です。濃さも面白さも的中度も(w

それから、某省のアクセス制御が外れたようですね。それはよいことなのですが、firewall の内側できっとログ取られてます。当方、イタズラしない限り追いませんが、庁舎からのアクセスはお控えなさったほうがよいかと

まとめ
2004/04/02 選択エージェンシーと「監修料」と「告訴」について
2004/04/08 「選択エージェンシー」で検索したら、興味深いことに気づきました
2004/04/19 雑誌「選択」の購読を止めるべきか?(自問自答無限ループ)
2004/04/21 おまえなんか、ネコのうんこふめ―――――→ の3秒前
2004/05/05 さよなら「選択エージェンシー」?

任務完了。寿司でも食いにいっか~(スーパーミルクちゃん)

引き続きヲチさせていただきます。

--
2004/6/3追記

■2ちゃんまとめサイトはここ
 厚労省「選択」汚職に関するメモ(04/04/23)
ネタ元は2ちゃんであることを忘れずに~

■これはいいblogだー
 合同庁舎5号館「国立がんセンター、『選択』側へ分割発注 随意契約で」
選択エージェンシー騒ぎで見つけたblog。時事ネタ中心なのだが取り上げているネタが刺さる。新聞だとカタスミに追いやられがち BUT 実は重要なネタばかり。

いつもいつもいつもいつも思うのだが随意契約って、「契約」と呼んじゃいけないでしょ。

  随意(ずいい)
   束縛や制限を受けないこと。心まかせ

  契約(けいやく)
   対立する複数の意思表示の合致によって成立する法律行為。
   贈与、売買、交換、賃貸、請負、雇用など

by広辞苑

このコトバを発明した人、大悪党か大馬鹿者かのどちらか。前者だと思うが、な。

選択6月号「裏通り」 は、この記事の表題の引用元。来月にゃ消えちゃうので反省文を読むなら今だけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PowerPoint Makes You Dumb

I hit an article "PowerPoint Makes You Dumb";needs register(free),NY Times. This said like that ...

Powerpoint is slideware program, so Powerpoint makes the matter simple. So people who was explained by Powerpoint pass over important items.

続きを読む "PowerPoint Makes You Dumb"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君が望む永遠(第七話/第八話)

自分メモで激しくネタバレ。この記事18禁じゃないよ、ゲームは18禁だけどねっ

おもしれーっつーか、ふざけんな!!

こ の 野 郎 を エ エ 奴 み た い に 描 く な!

続きを読む "君が望む永遠(第七話/第八話)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪とハブラシ

自分トリビア+5分で調べたことを3分で書く。仕事がテンパればテンパるほどわずかな時間を見つけてはネタを書いてる。人はこれを逃避と呼ぶ orz

薬局で「カゼが治りにくいなら、歯ブラシを疑ってみては?」と知りました。ホントかよ、と調べた結果…

ハブラシの中に生息する輩(やから)


  • 風邪やインフルエンザの病原菌、ヘルぺスウイルス
  • 耳や鼻、のどに影響をきたすブドウ球菌
  • カンジダ菌

  Σ( ̄□ ̄; ガーン

そ、そんなにバッチイものがいるんか…

特に風邪の治りかけのときは、栄養を取る→歯磨き→ウィルスもらう→体調崩す→栄養とる→歯磨き…とループ…

風邪ひくと口腔が荒れるタチなもんで、そこにブラシから再感染してたんかもしれないなぁ…これから風邪ひいたらハブラシ替えよう

で、対策といえばありきたりだが、

   使ったらしっかり水切り→毛先を上に向けて保管
   定期的(2-3ヶ月)にハブラシを替える

だそうな。

…をっと仕事しよ。

参考サイト
歯ブラシのお話
--

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝しなに気をつける(俺と1冊の成功本1回目)

「俺と1冊の成功本を100読む」シリーズ1回目。連載の趣旨はこの記事

結論→寝床に入るとき少し気をつけるだけで人生変わる。いつも布団に入る前、何を考えていますか?

 「今日も失敗したな…いやいや、ありゃアイツのミスだ!」

 「明日が憂鬱だなぁ、またあの痴漢に会わなきゃいいんだけど…」

で、ご丁寧にも起きだして念入りに怒り直したり不安がったりしてませんか。もうすぐ寝るのに。睡眠中は、その怒りや不安はどうすることもできないのに。

続きを読む "寝しなに気をつける(俺と1冊の成功本1回目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌えと利息

お手元に広辞苑があるなら「萌える」を調べてみなされ。ネットの辞書には載ってません。

結果↓

  1. 芽が出る、芽ぐむ
  2. 利息がつく

「萌え」とは何か?で皆なやんだらしい。で辞書に相談すると「利息がつく」とある。これは、予言だよ、広辞苑の

  みずほタン… (;´Д`)ハァハァ

  つばさタン… (´Д`*)ハァハァ

  りそなタン… (:゜д゜:)ハァハァ

  さくらタン… (*'Д`*)ハァハァ (お嫁入りしちゃったけど)
  ※さくらタンのリンク先切れ

MEたん、阪急たん、都道府県たんトラックバックたんが出てくるぐらいから、UFJたんもそのうちでてくるかも…

googleった昔の代表回答がこれ↓

萌えとは何か

 もしかしたら、「萌えキャラ=利息(利潤)を生むキャラ」として、メーカーがつけた暗称では無いのか。確かに、一端キャラクター物に萌えてしまうと、いくら金があっても足りないのだが…ただ一つ、確かなことは。「萌え」といわれたキャラクター物に群がる、群集を見る限り。
「なるほど、確かに利息がついている…」

恐るべし広辞苑

--

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7章:プロジェクトコストマネジメント(その4)

ここでは、プロジェクトコストマネジメントをまとめます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む "第7章:プロジェクトコストマネジメント(その4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月23日 - 2004年5月29日 | トップページ | 2004年6月6日 - 2004年6月12日 »