« 2004年5月2日 - 2004年5月8日 | トップページ | 2004年5月16日 - 2004年5月22日 »

情報を排泄する、必要なら浣腸する

 最近ベンピがちなんですよ。たくさん読むのはいいんだけど、読むスピードよりも積む速度の方が早い。みるみるうちに本の山ができ崩れまた積まれる。

 読了した本も処分すればいいのに「また読むかも」と押入れを圧迫する。ネットから収集したネタは、ハードディスクの限界に挑戦する。ブックマークリストは、はちきれんばかりでブラウザが不安定になっているのは確実にこのせいだと思う。

 ここらでキチンと情報を消化し、出してみよう。ネタを仕入れて身に入れて、んで、出しましょう

続きを読む "情報を排泄する、必要なら浣腸する"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画版AIRの原作を読んだ

 …と脳内で思い込んでいる「おもいでエマノン」を読んだ。イロイロ思い出してチョト泣けた。面白く、かつエエ話です、旧いSFなのかもしれませんケド

続きを読む "映画版AIRの原作を読んだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな嫁なら楽しいだろうな

【その1】だよもん星「キャミソールをずらして片乳出して原始人のマネ」より

 家庭板で『仕事上の事で落ち込んだ夫を慰めたいけどどうしたらいいか』という内容の書き込みがあった。レスとして『あまりそういう事には触れてくれない方が嬉しい』とか『俺は慰めてもらった方が嬉しい』とかいろいろ書かれていた

 その中に『キャミソールをずらして片乳出して原始人のマネをしてくれたらなごむ』というレスがあった。夫を慰める必要も無かったが、片乳出して原始人にちょっとツボったので、一人の時にやってみた。前から夫の出勤後にトイレのドアを開けたまま用を足してみたり、全裸でテーブルの上に仁王立ちしたりとささやかなアバンチュールが好きだった私には『いんちき原始人体験』はかなり楽しかった
夫の出勤後にトイレのドアを開けたまま用を足してみたり
夫の出勤後にトイレのドアを開けたまま用を足してみたり
全裸でテーブルの上に仁王立ちしたり
全裸でテーブルの上に仁王立ちしたり
キャミソールをずらして片乳出して原始人のマネ
キャミソールをずらして片乳出して原始人のマネ


ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
 cト    cト /^、_ノ | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   

    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /            \  
 /        U      ヽ 
 l:::::::::              |
 |::::::::::U  (●)   (●)  |
 |::::::::::::::::  \___/    |
 ヽ:::::::::::::::::::  \/     ノ

続きを読む "こんな嫁なら楽しいだろうな"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワン切りかどうかgoogleで確かめる

激しく既出かもしれんが知らない方もあろうかと。

 お題の通り、知らない番号からの着信をとりあえずgoogleった結果 …んで、ワタシがたどり着いた先→きかくてきよしだblogのワン切り業者。次きたらやってみては如何?

激しくガイシュツだったorz
--

| | コメント (2) | トラックバック (3)

knowledgecollector について

 仕事がテンパってくると、他のことに逃げたくなる。アガサ・クリスティーは、期末テスト前夜により一層面白くなる、あれだ …っつうわけで5分だけ遊ぶ knowledgecollectorについて。

knowledgecollector って何?

いま思いついた造語っす

knowledge + collector = knowledgecollector
知識 + 収集する人 = 知識収集家

続きを読む "knowledgecollector について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

唇が寒いけれど書きたくなった、禿同と

 それこそ山のようにコメントが存在するため、自分はなるたけ口を閉ざしていた。揶揄っぽい文章で遠まわしに産婆術しているつもりだったのだが、あまりにも納得のいく一文に出会えたので、張る。これ以上も以下も言うべきことが無い

[2004.5.13]イラク刑務所における虐待について

続きを読む "唇が寒いけれど書きたくなった、禿同と"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君が望む永遠(第五話/第六話)

自分メモ。激しくネタバレあり

続きを読む "君が望む永遠(第五話/第六話)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォッチ先 さわらず荒らさず まったりと

-------------------------------------------------------
   ∧_∧
  ( ´∀`)    ウォッチ先
  (    )         さわらず荒らさず
  | | |                   まったりと
  (__)_)
--------------------------------------------------------
(*´Д`) ドキドキ
(*´Д`) ドキドキ

[ctrl] + [F] "dain"…

おお、晒されてなかったヨ ….

続きを読む "ウォッチ先 さわらず荒らさず まったりと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7章:プロジェクトコストマネジメント(その1)

ここでは、プロジェクトコストマネジメントをまとめます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む "第7章:プロジェクトコストマネジメント(その1)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巷のプロジェクトマネジメント1

 えーここでは「おまけ」ということで、この勉強をする上で知ったチョト面白い話なんぞを紹介しようと思います。コラムというやつやね …っつーかずーっとPMBOK解説するの、しんどくなったんだよぉ(弱音)

今回ご紹介するのはコレ!

経済産業省「プロジェクトマネジメント研究会」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む "巷のプロジェクトマネジメント1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテリジェンスを二十九匙

 あの有名な(笑)「選択エージェンシー」刊行の「インテリジェンスを一匙」(大森義夫著)を読みました。これは雑誌「選択」の2002年1月から2年間にわたり連載された同名の記事を単行本化したものです。27回分の記事(番外2つ)あるので、インテリジェンスを二十九匙 … この本で著者が最もいいたいことはコレ↓

 外務省からも、防衛[省]からも、警察からも完全に独立して、純粋に情報収集だけを任務とし、政治の中枢(首相)に直結する中央情報機関(インテリジェンス機関)をつくろう

続きを読む "インテリジェンスを二十九匙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたのテレビに絶対映らないイラク

 この腐blogを見ているのであれば、ネットを見ることはできるのでしょう。じゃぁまずテレビを消して下さい。次の方法で、あなたのTVに絶対映らないイラクを見ることができます。

 このネタ再掲なのですが、ヒトジチだのギャクタイだの上っ面のネタで喜んでいる増すゴミに、こうした映像を流せよと思い、も一度記事化しますよ。

続きを読む "あなたのテレビに絶対映らないイラク"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第6章:プロジェクトタイムマネジメント(その5)

リアルのマネジメントでテンパッてるので、「プロマネ」の文字列を見るのもイヤ状態。ホントはこんなときこそ貪欲に学ばないといけないのにね …テヘ

ここでは、プロジェクトタイムマネジメントをまとめます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む "第6章:プロジェクトタイムマネジメント(その5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新生児黄疸とは

自分メモ。シロートが調べたものなのでアテにしないように!
新生児黄疸とは、

続きを読む "新生児黄疸とは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月2日 - 2004年5月8日 | トップページ | 2004年5月16日 - 2004年5月22日 »