« 2004年4月11日 - 2004年4月17日 | トップページ | 2004年4月25日 - 2004年5月1日 »

第6章:プロジェクトタイムマネジメント(その3)

ちょこちょこ書いてうpするのがいいのか、それともいっぺんに一章分ageるのがいいのか… 思案中。今回はちょこちょこやね。

ここでは、プロジェクトタイムマネジメントをまとめます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

keywords


  • クリティカルパス
  • ラグとリード
  • 最早開始日と最遅開始日
  • 最早終了日と最遅終了日
  • スラックとフロート

続きを読む "第6章:プロジェクトタイムマネジメント(その3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木之本桜観察日記1

第一巻と第二巻。大きなお友達向けのレビューではありません。自分メモでござい。

  • 着せ替えプロセスと意外性
  • (人によるが)スク水属性
  • お兄ちゃん属性
  • だよもん星人
  • せぇらぁ服
  • 「はぐれ刑事(けいじ)純情派」って、「はぐれデカ」じゃないの? 知世ちゃん
  • 桜ビジョン(スラダンのハルコビジョンが最初だと信じてた)
  • ちあがーる
  • 雪兎さん(往人さん)
  • ネコとシテ(こりゃ冒涜かなw)
  • ありとあらゆる学園ラブコメ
  • 魔法少女
  • ナイツ(知ってる?)
  • スペースチャンネル5
  • メガネ属性
  • 三つ編み属性
  • お兄ちゃんしすこんでつか…
  • リナ・インバース
  • ベルダンディー
  • ミッフィー
  • 知世「きっと さくらちゃんとは違う意味の『好き』ですけど」 ッて、…をい!
  • キチェ、あるいは、モクレン
  • 苦労カード… 世の中は広いんだから、このギャグは既に何度も出てきていると信じている→google先生に聞いてみた。4/23現在で134人の大きなオトモダチが…
  • クーロンズゲート
  • ボーイズ・ラブがあるんなら、ガールズ・ラブがあってもいい
  • 剣のスタンドいたね、確か。本体が剣で扱う奴が操られてるってやつ。シルバーチャリオットでやっつけたんだっけ?
  • 生徒と教師はよくあるけれどさすがに小学生はアカンやろ
  • ね、ね、ねっ 猫耳ですかーーーーーーーっ!!
  • し、しっ、しかもメイド服ーーーーーーっ!!!(鈴付きなのでボーナスポイントが加算されます)
  • 同衾しとる、桜と知世(w
  • ボー!イズ!ラブ! ボー!イズ!ラブ!(D!V!D! のノリで)

    「はにゃーん」雪兎さんに萌えるさくら←すまん撃たれた

    第一巻 新装版  952円

    第二巻 新装版  952円

    この萌え     priceless


そーいや、この世に友枝小学校のセーラー服を自作して、自分の子どもの卒園式でコスプレさせた人がいたな…

いま、理解しようとしている自分に _/ ̄|○

--

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「コールドマウンテン」読んだ人は観ない観る人は読まない方が…

吉、とおもわれ。

さっきメイキングを見た。なんだこりゃ。

映像の美しさは期待してもいいと思う。同監督の「イングリッシュペイシェント」砂漠のシーン観てスゴいと思ったので。「コールドマウンテン」の、蒼空を背景に雪原をあゆむショットは素直に美しいなー、これは原作の「蒼」だなーと思う。

ただ、底本にかなーり味付けをしたニオイぷんぷん。

ありゃ、反戦でも「こころあたたまる」話でもないよ。ただの、ひたむきな、ラブストーリー。二人が会うまでのお話を淡々と、そりゃもう淡々と描いていくラブストーリー

ふたたび逢うまでの過程を描くラブストーリーって、面白いと思いません?

ここからネタバレモードON


続きを読む "「コールドマウンテン」読んだ人は観ない観る人は読まない方が…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッズgooからやってくるゆうしゃたちへ

こんにちは―――――→ ! !

おじさんのホームページへようこそ。

ヽ(´ー`)ノ

ざんねんだけど、キッズgooではおじさんのホームページがみえないようにしてあるんだ。そして、もしおじさんのホームページがみえても、いけないようにしてあるんだ。

(つД`)


どうしてかというと、おじさんのホームページには、しげきがつよいおはなしがあるからなんだ。だからごめんね…

… … … … … …

… … … …

… …

オマエら、どうやってgooフィルタリング突破してやってきとるんじゃ !?  てかほんとに小坊か!?

(´∀` ;)?

--

| | コメント (2) | トラックバック (0)

老後とは何か?

老いた後は、死だろう? なに誤魔化しているのさ?

 「老」というステージングに「後」をくっつけるイヤラシさ。「老」そのものではなく、「その後」に注意を向ける指示語。最近流行りの「オトナの」や「オトコの」形容詞と同じぐらい、実に気持ち悪い日本語だ。「老」は老いだ、ただそれだけのものだ。

 「老」にネガティブな意味をつけ、それを避けるために「後」がくっついている、と独解している。 確かに「老醜」「老朽」など、老いさらばえることへのネガティブなイメージは、ある …が、以下の熟語を見てほしい。

続きを読む "老後とは何か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまえなんか、ネコのうんこふめ―――――→ の3秒前

収賄容疑で元厚労省企画官ら2人を収賄罪で逮捕、広告会社「選択エージェンシー」社員1名を贈賄罪で逮捕(2004/4/20)

   …が…がお…

   カズちん、ぴんち

2ちゃんねるビデオ監修しただけで1000万円受領…厚労省職員10人前後のレスが900を超える膨張っぷり

   カズちん、だぶるぴんち

続きを読む "おまえなんか、ネコのうんこふめ―――――→ の3秒前"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暗黒Kanonがあるぐらいだから、暗黒プリキュアもあるだろうと、googleで遊んでみた

その結果(4/20時点では0件。"暗黒"+"プリキュア"だと約360件)

Bulkfeeds 先生にお願いしてみる→その結果(8件ヒット… カブってるのを除くと2記事ですな… )

続きを読む "暗黒Kanonがあるぐらいだから、暗黒プリキュアもあるだろうと、googleで遊んでみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌「選択」の購読を止めるべきか?(自問自答無限ループ)

メールマガジン週間メールジャーナルの「バックナンバー(4月7日号)」を読んだ。

飯塚昭男氏、湯浅正己氏の絶妙なコンビネーションと、
阿部重夫氏、尾尻和紀氏の微妙な関係がよく分かる。

 これは中の人からの情報のひとつ。どこまで信じるかは読む人それぞれにしても、少なくとも私よりかは核心に近い情報が得られる。私は外側から見ているだけしかない。雑誌「選択」という名の媒体を通じて。

続きを読む "雑誌「選択」の購読を止めるべきか?(自問自答無限ループ)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

はらぺこあおむし

はらぺこあおむしDVDキタ――――(゜∀゜)――――!!!!

続きを読む "はらぺこあおむし"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

7

"she praied for life, preied for the baby... oh,he didnt know it..." たまにゃ日記風に。久しぶりに "SEVEN" 観たら面白かったナリ(ただしラストだけ)。箱に「ふらじゃいる(割れ物)」と書いてあるのが分かっただけでも、収穫。

 CMで "Cold Mountain" が映画化されることが分かったが…ありゃ、難しいよ→映像化。一歩間違えると、ストーリーを撫ぜるだけのお話になっちゃうよ。

続きを読む "7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンクリート

 1989年に東京・足立区で起きた「女子高生コンクリート詰め殺人事件」が「コンクリート」のタイトルで映画化される。中村拓監督。原作は小説「十七歳、悪の履歴書」(渥美饒兒原作/作品社刊)

続きを読む "コンクリート"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

4/18のTBS時事放談「宮澤喜一+塩川正十郎」

 「小泉政権の経済政策」「年金はどうなる?」と銘打っているものの、話の内容は床屋談義レベルナリ。期待した分、悲しいでつ。

続きを読む "4/18のTBS時事放談「宮澤喜一+塩川正十郎」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月11日 - 2004年4月17日 | トップページ | 2004年4月25日 - 2004年5月1日 »