女の言う「生理的に受け付けない男」の正体
いきなり結論から。正体は、「その男の子供を産みたいか?」 ← 女が男を判断する際の根っこにあるもの。裏返すと「この男の子供を妊娠したくない」という気持ちが即ち「生理的に受け付けない」につながる。男はセックスしても妊娠しないので「生理的に受け付けない」というコトバはありえない。
妊娠の前にするもの。それはセックス。だから「生理的に受け付けない人」とは「その人とのセックスに嫌悪感を覚えるような人」といえる。逆もまた真ナリ。「セックスしたくなるような人」は「その男の子供を産みたい」という気持ちがどこかにある。
では女に「その男の子供を産みたい」気分にさせるものは何か?
1. ルックス・健康な肉体
2. 趣味・性格の一致
3. 子育ての資源、能力
4. ゆとり(資源を渡す意思)
ルックス、健康な肉体を持つ男は、良質な遺伝子をもっている可能性が高い。生存能力や競争力がある、残りやすい遺伝子、ということ。しかし、それらは数値化して見えないから、見えやすい「ルックス」「健康な肉体」でもってオスの能力を測っているわけ。
【例】
・極端にマスクが悪い
・不潔、口臭・体臭がくさい
・太っている、なよなよしている
ただ、女のほとんどは妥協している。男から見たとき、女は「子供を産んでもらう存在」として選ばれる立場にある。「イケメンでなきゃヤだ」と妥協しないと今度は自分が選ばれなくなることを承知しているから。分かっていない女は子ども。「キモっ」とか「きしょいよ」とか本気でいえるのは10代まで。「選ばれる」ことを理解できるぐらい大人になれば「ルックス」は妥協できるようになる。
趣味・性格の一致が判断基準となる理由は、経済性。コストの意味ではなく、パフォーマンスとして。「セックス→妊娠→出産→子育て」は大事業。お金や時間や精力をたくさん必要とする。趣味や性格が合わないと、衝突したりすり合わせたりするのに労力を使う。無駄な稼動ナリ。それなら最初から、性格が合う人を選んでおく。
【例】
・学歴の差(特に女高/男低の場合)
・気質の不一致
・女が嫌いな趣味(今あなたの頭に浮かんだやつが多分それ)
「趣味・性格の一致」にはもう一つ理由がある。それは「仲良くできること」。好きなものが一致するのなら、そこで仲良くなれる。子育てでぶつかることがあっても、他で仲良くすることができる。これ重要。このblog、小学生も見ているようなので言っておく、「夫婦なんだから仲がいいのはあたりまえ」はウソだよ。それから彼女のいない独男も見ているようなので言っておく、「自分の趣味や性格は、できるだけありのままに見せる」と。あなたは選ぶと同時に選ばれる立場でもあるから、ヘンに隠すと後が怖いよ(w
子育ての資源・能力はかなり重要。子供を安全に安定して育てるために必要なもの。愛情は当然として、「時間とお金」… これをきちんと供給してくれるかどうかは死活問題となる。「時間」とは育児ができる時間を得られるか、(あるいは育児をしてくれる時間をとってくれるか)、ということ。お金はいわずもがな。
【例】
・低学歴が全部ダメというつもりは無いが、確率的に見ると…
・夢や野心がないということは、今後伸びていくつもりがない
・フリーターは社会適応力のなさをイメージ
だから男は間違っても「将来の夢? そんなもの無いよ」なんて言ってはいけない。ウソでもいいから夢なり目標を持ち、女に言い続けること。言い続けると本当になることはホント。また金持ちが必ずモテるというワケではない。その金がどっから出ているかによる。実力で社会から掴み取った金ならいいが、親からの金なら、親がいなくなれば、無くなる。女の眼はスルドイ。それぐらいすぐに見抜かれる。
ゆとり(資源を渡す意思)… これが最重要。いいかえると、この一点に全てがかかる。他がダメでもここで逆転できるし、ここがダメだと他が良くてもぶちこわし。女は、自覚のあるなしにかかわらず、「その男がどれだけゆとりを持っているか」を最重要に見ている。どんなにお金持ちでも、自分にくれなければ意味が無い。どんなに資質を持ってても、自分に誠意を示さなければ意味が無い。この判断を下すとき、女は世界一エゴイスティックな判断をする。だが正しい判断だと思う。自分のためにどれだけその男が尽くしてくれるのかを見誤るということは、自分も含め、まだ見ぬ子供までをも不幸にすることになるのだから。
身なりのゆとり、態度のゆとり、言葉や表情のゆとり… たくさんあるから絞って紹介する。
【例】
言葉のゆとり
声の大きさやしゃべるスピード。大声すぎると威圧的で、強がっていると判断されることがある。スピードが速すぎると押し付けがましく見える。あまり親しくないのに「好きだ」を言い出す男は要注意。よく分かっていないのにそんなことを言うのは「好きだ」→「セックスしたい」下心が筒抜け。女は安売りをしないもの。「好きだ」の一言でパンツは下ろさない。「好きだ」と伝えたいのなら「どうして?」と訊き返されたときに彼女の心を掴むような理由を予め考えておくこと←超重要。つまり好きでもないのに使うなということ
表情のゆとり
「あなたと一緒にいるだけで楽しい」気持ちを伝える簡単なやりかたは、ニコニコしていること。表情が暗いということは極端にいえば「拒絶」。気に入られたいと構える必要なし。「セックスなんてしなくっても、ただ一緒にいるだけで嬉しい」この気持ちが顔上のゆとりをうむ。つきあい始めは穏やかに見つめる。視線は一発で見抜かれる。視線を合わすことができないのは自信のなさのあらわれなのでこれもまた不可。
セックスを結婚や子育てと切り離して考えている今の風潮はおかしい。「おつきあい」の延長にあるのは子育て。結婚は契約形態の一種なのでオプション。私は女性でも独身でもないけれど、オスを選び取る立場で考えるなら、上で述べた4要素で吟味するはず。女は本能的にこの測定→計算を行っていて、「生理的に受け付けない」はまさに本能が言わしめているのだ。
野郎ども、がんばれよ
--
このサイトを参考にしました
Love Mystery
過去の私の記事
anan「男の選び方」恋愛で幸せになれない原因はホントはここにある!?
--
2004/5/26 追記
「オタは非モテの理由にならない」
--
2004/5/28 追記
異性に求める4つ目のポイント
4つめは「におい」でした。あたっていると思う。またひとつ、自分がわかった気がします。
--
| 固定リンク

コメント
いやあ、私、結婚暦14年目ですが、これは真実だと感じます。
...これを15年前に知っていたら。
投稿: ひでき | 2004.05.20 12:28
結婚前に知っていたら、きっと違った「結婚」になっていたかと
この記事、ちょい挑発的に書きました
ネットのあちこちで反響をよんでます
既婚者は同意される方が多いようです
投稿: Dain | 2004.05.20 15:25
なんだこれ。
いきなり直接的な単語を使うなよ恥ずかしい。
交尾云々以前の好意のあるなしの段階で語れる
内容じゃないか。破廉恥なやつだ。
投稿: ズンドコベロンチョ | 2004.05.22 13:55
>ズンドコベロンチョさん
それだと、だからどうなのだと言う話に行き着くと思う。
それこそ、子供を産みたいとは思わないだろうなぁ。
投稿: DifLbi | 2004.05.22 19:49
なるほど!!
私は女なので、ただ唸ってしまいました。
意識してるか無意識か、の差はあるけど
女ってこうなのかも知れない。
「生物としての女」の本性というか。
でも「生まない性」である男性には
拒否反応おこす方もいらっしゃるかも
知れませんね。
少女マンガ『妖しのセレス』を
なんとなく思い出しました。
投稿: 白銀 | 2004.05.22 22:12
実際このサイトが一番生理的に嫌悪感を覚えるサイトですよね。
投稿: きよ | 2004.05.23 20:37
ルックス、マネー、生理的に受け付けない(ただ単にキライということ)を横柄な態度で語っているだけ。くだらん。
投稿: t | 2004.05.24 02:07
まったくその通りだと思う。
これに反論する♂は見てて痛いよ。
投稿: も | 2004.05.24 02:29
そのものスバリ言ってるね。
女として、男の人にこのまま鵜呑みにされちゃイヤだけど、
これ全部否定するような男の人はちょっと・・・。
まぁ、これを読んで怒る男の人の気持ちも
分からないでもないけれどね・・・
投稿: ちさよ | 2004.05.24 03:18
>男はセックスしても妊娠しないので「生理的に受け付けない」というコトバはありえない。
って書いてますが、男は女を生理的に受け付けない場合、
セックスのときに立たないってのがありますな!
投稿: こんま | 2004.05.24 12:34
当方♂ですが極論ではありますが核心を突いているのではないかと考えます。
リチャード・ドーキンスの「利己的な遺伝子」という本に「人間の行動は遺伝子が決定し、その目的は自分の複製を作ることであり、人間は遺伝子の乗り物に過ぎない」と言っている部分があります。
これもどうかと思われますが、読んでみると「なるほど」と思うことも多々あります。
♂にも当てはまりそうですが、女性の方がリスクが大きい(子を体内に宿す)から慎重なのでしょう。
女性に比べて確かに♂は「生理的に受け付けない」と言うはっきりと具体的に理由の付けられない拒絶は無いですね。
♂は同衾しない理由ははっきり言えますから(笑)
投稿: R50 | 2004.05.24 17:49
コレ否定する男性ってやっぱりセックス=愛情表現とか考えているのでしょうか?
昔付き合っていた彼がそういうタイプの人で
私としては付き合っているのだから今すぐにとは言わないけど
将来はこの人の子供を産むという前提で付き合っているつもりだったのですが
彼は今がよければそれでよし、という刹那的な考えて
とりあえず今好きだからセックスしよう!って感じでした。
付き合い始めは気持ちだけでなんとかなりますが
1~3年ぐらいにくる倦怠期を乗り切るにはここに書いてあることが大事なんじゃないかと思います。
投稿: 松本 | 2004.05.25 20:54
この記事、落ち着いてきたのでようやくお返事。「カトゆー」や「私たんニュース」(今だけアタクシたんニュース)で見つけたときにはびっくらこいた。
まず反省。いつも通り遠慮なく書きなぐったため、一部の方の秘孔を力いっぱい突いてしまった。逆切れするのも無理はない。デリケートな話題はもう少しマイルドに書かねば。あるいは事前に警告しておくとか(18禁記事は警告してある)
>R50さん
ドーキンス「利己的な遺伝子」は未読ですが似た考えです。なんでもかんでも遺伝子にするのはアレですが、行動を決めている「こころ」へ影響を及ぼしているのは確かでしょう。
>松本さん
>彼は今がよければそれでよし、という刹那的な考えて
>付き合い始めは気持ちだけでなんとかなりますが
>1~3年ぐらいにくる倦怠期を乗り切るにはここに
>書いてあることが大事なんじゃないかと思います
orz
参りました。まさにその通り。5年前、いやせめて3年前に知っていたら、違った「結婚」になっていたなぁと激しく自分が痛い。結婚する相手が違っていたとかじゃなく、もっと思いやった結婚生活になっていただろなぁ、と。
これは私自身を内攻する記事でもあるのです。
投稿: Dain | 2004.05.29 23:21