« 新入社員たちへ(その2:誰も教えてくれないコト) | トップページ | 第6章:プロジェクトタイムマネジメント(その1) »

anan「男の選び方」恋愛で幸せになれない原因はホントはここにある!?

 Studio301 という blog があります。2chの毒男(独身男)板の紹介をしています。悲しいほど痛い生態がセキララに晒されていて、(自分もかつてそうだったことを思い出して)泣けるような笑えるような、そんな気分にさせてくれます。

独身/彼女無/30オーバー

 そんな毒男たちの語りあい。テーマは「どうすればモテるか?」に収束されます。んで、いつも♂の視点からイケメン、キモメンの話をしているので歯がゆくおもっておりました…

 そんな折も折、anan がこんな特集を組んでくれました。これは♀のために、男視力をアップしたりオトコ上手になる方法を紹介してます。つまり、これを読めば逆探できるってワケよ!オレサマ頭イイ!なんてウキウキしながら読んだのですが…

タイプ別、オトコの見極め方
  1.個性的で頭の切れる自信家タイプ
  2.冷静で知的な研究者タイプ
  3.冷静沈着で頼りがいのあるタイプ
  4.包容力にあふれた聞き上手タイプ
  5.爽やかで誰にでも好かれるタイプ
  6.親切で面倒見の良い先生タイプ
  7.強い意志を持って前進するタイプ
  8.優しく誠実で尊敬を集めるタイプ

_/ ̄|○ どれにもあてはまらないんですけど、ワタシ 

モテない男の3つのトク
  1.ライバルがいない
  2.こっちがリードできる
  3.浮気の心配がない

_/ ̄|○ 完全に足元を見透かされてます

読めばよむほど、ヨメさん結婚してくれてありがとう!な気分になります(w

 それでもお役立ちなトコロがあったよ→「あなたを幸せにしてくれる、選ぶべき男の条件34」 いくつか抜粋するね。

  1.笑いのツボが自分と同じ
  2.クレジットカードを何枚も持っていない
  3.遅刻しない
  4.おいしいものが好き
  5.清潔であってほしいところが清潔である
  6.うんちくを語らない
  7.動物や子どもにやさしい
  8.部屋に趣味の世界が広がっていない
  9.よく笑う
  10.携帯電話がいつも繋がる

 これは「選ぶべき男」を「選ぶべき女」に置き換えても同じことがいえますね。一緒にいていい感じ、というのが基本。♂♀関係ありません。それぞれの説明文もなるへそ~と思うものがいくつか。でもやっぱりというかなんというか♀向きですね。毒男板の連中に「オマエラ現実みろ!」と入れたいツッコミを、これにも入れたいですな。

 さらに別記事でスタイル別オシャレポイントなるものが紹介されていて、これさえ覚えておけば、デートのとき着てきた服のどこを誉めればよいかが分かる…

ヨメさんいるワシにゃ無意味だな _/ ̄|○

 ま、あなたが独男彼女無なら、テキさんを知るのに良い特集だと思う。

 最後に。アオリネタとしか思えない読者投稿は昔日のままだけれど、広告グラビアにフォトショのチカラを思い知りました。いやぁ、pya!とか見てなかったら騙されるところでした。
--

|

« 新入社員たちへ(その2:誰も教えてくれないコト) | トップページ | 第6章:プロジェクトタイムマネジメント(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18285/441874

この記事へのトラックバック一覧です: anan「男の選び方」恋愛で幸せになれない原因はホントはここにある!?:

« 新入社員たちへ(その2:誰も教えてくれないコト) | トップページ | 第6章:プロジェクトタイムマネジメント(その1) »